--
--
--


2008
05
10

郵便物^^

 

  5/10

 




  今日の旭川地方  曇り・晴れ


   サクラも咲き終わったというのに早朝水溜りに

  うす氷が張っているのはなぜ^^;





 
   本日、郵便物が我が家に きた~~~
  fc2 014_convert_20080510215032




fc2 013_convert_20080510214820





   中身は
   

    fc2 015_convert_20080510215350




  マキシジェットホルダーが我が家に きた~~~





 それもぐ~とさんオリジナルのエコモッド用が

 我が家に
 ・・・・・・・・・・・orz


fc2 016_convert_20080510215201



とても丁寧な梱包で^^



 fc2 017_convert_20080510215518




 こちらが本体です


 ぐ~とさんオリジナルのいいところはこれひとつで


fc2 018_convert_20080510215831


 フランジなし水槽用


 fc2 019_convert_20080510221451


 フランジ有り水槽用と使い分けできます^^



 fc2 020_convert_20080510220012



  取り付け部分もしっかりとした作りです^^

  詳しくはこちら ぐ~とさん  
 取り付けてみたいところですが我が家にはマキシ500しかないんで取り付けした
   画像はありません^^;



 250を手に入れてから、500だデトリタスがすごいことになりそうで



  ですからとりあえずは

  fc2 021_convert_20080510221747



  水槽の外にかけてあります^^;



  したっけね~ 
Comment

[46]

プロスキ、無事に解決したようでよかったです^^

このホルダーうまくできてますね。
私も一度試作品を作りましたが、強度の問題で断念してしまいました。

商売抜きで自分だけで使うのなら、買ったほうが安くついたりなんて日常茶飯事なのですが、なぜか無駄に挑戦してしまうんです^^;



[47]

ECO MOD、ちょっと強力すぎて設置部位に苦労するかも。
浅いと空気を巻き込むんである程度の深さも必要だし、
壁にぶつけると砂巻き上げるし、
サンゴがグルングルンなっちゃうから場所に苦労します。
我が家ではマキシ250で、1800水槽の後側を
左→右へ水流出来るように配置してます。
なんと1800水槽の補助水流で丁度いい感じ^^;


[48]

おお!!
早速ぐ~とさんの製品を仕入れたんですね!
しかし、もったいない使い道・・・
早く使えるように祈ってます^^;

[49]

>かちゃやんさん

スキマーの件有難うございました^^
設置の時にでもまたお聞きするかもしれませんが
宜しくお願いします。

ぐ~とさんのホルダーはすばらしいですね。
前にリオ用のホルダー自作したんですけど
最近めんどくさいんでなんも作ってはいませんが・・・


>たらふくさん

マキシ500じゃー絶対ヤバイと思い試運転は
しませんでしたけど^^;
1800水槽の補助でちょうどいいですか・・・・
今度の新90水槽で水槽後ろ側から対角線上の
向けてお互いの水流をぶつけようかなって
思ってます。


>イペキさん

エコモッド用のホルダー作ってくださいとお願いしたら
心地よく製作してくれました^^

確かにもったいない使い方ですが・・・・orz
今度はフレーム水槽用作ってもらおうかな^^

[50]

いい作りですね!
ショップ顔負けですね!

僕も以前エコモッド付けましたが
90×45じゃ無理ですね(笑)
パワーがありすぎで、砂が舞いまくりでした!(笑)
新水槽の高さ600ならいけると思いますよ!

[51]

おっ!ぐ~とさんホルダー!良いですね~
水槽は900ですけど、うちもECOMODつけてますよ!
水流ぶつけたり、LRにかるーくかすめてみたり、
と色々工夫しました。
でも場所によっては、かなりの水流で魚たちは
流されてます・・・良いのかな???

[52]

しろひげさんブログお休み明けからかなりアクア充実していますね!
充電完了といったとこでしょうか?!

ホルダーとてもいいですね、早く250手に入れて設置してみてくださいよ~

[53]

>あきさん

とてもよい作りです^^
細部にまで気を使って作ってあるのが分かります。
何より運賃かけても安いんですよね^^


>JJさん

水流は洗濯機状態が良いみたいですけど。
なかなかそうは行かないんですよね^^;
ヤッコ90cm水槽に使うにしてもフレーム水槽だから。


>びしゃモンさん

充実って言うか、生体もサンゴももういっぱいいっぱい
だから・・・
今度は器材にお金かけます、本当は逆なんですけど^^;
250メーカー欠品だそうでヤフオクで探してみます。

[54]

ECOMODウチも使っていますが、1200で対角に送ろうとするとちょっとパワー不足な感が…。
あ、ライブロック入れ過ぎなのかな。
とにかく無事に届いて良かったです。

[55]

>ぐ~とさん

非常に良い商品を有難うございました^^
新水槽設置したらまた注文しますんで宜しく。
1200で対角に送るとパワーダウンですか、非常に
参考になります。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

大雪山の麓・北の海から

カレンダー


プロフィール


最近の記事


FC2カウンター


FC2カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム


