--
--
--

スポンサーサイト

2008
09
14

ミドリイシちょっと増えました^^

9/14

 今日の旭川地方    晴れ 

 

まだまだ日中は半そでで過ごせる北海道ですが

 

 夜はちょっと寒いかな。





 先週スキマーが泡立たなくなり大変な目にあいましたが

 何とか無事復旧しました。

 

 






 ミドリイシ少し追加しました^^v

 

 fc2 027

 

 トゲサンゴ ピンク

  

まだ小さいですがきれいなピンクです^^v


  fc2 031

 

    
ユビ系  ブルーグリーン ?




  っで、今あるミドリイシもかなり成長しました。


  fc2 029



 枝先3cm位伸びたかな^^

  




全景  

 fc2 030

 

 

 

 




 アイビーさんからいただいたスタポ

 

 

 fc2 032

 

 

  

かなりフサフサ^^v


 

 

 

 

 

  



もう少しで大雪山も紅葉がきれいになるでしょう。

 

   きれいに撮れたらアップします。





  したっけね~  423

スポンサーサイト
Comment

[153]

通販?
やっぱり水槽は奥行きx高さ=60x60cm あると広いね^^
スキマーどうしたの?

[154]

水槽全景素晴らしいですね~
トゲサンゴもふさふさ出てますね!
サンゴふやしたいなぁ・・・

[155]

あら?
ミドリイシ少し追加って
ほとんどミドリイシ水槽になってるじゃないですか!
緑系多いっすね~^^:

[156]

久々に全景を見ると凄いことになってますね~
単品のサンゴのアップ写真も綺麗ですが、やっぱり全体のバランスが良くないと癒される水槽にはなりませんからね!!
ライブロックの組方なんかでカッコいい水景ができてうらやましいです。
感想としては赤系が欲しい!!
追加したトゲピンクがもっとエロピンクに揚がるようにポチッとしときますV

[158]

>たらふくさん

これは旭川産で~す。
最近店長ミドリイシ入れてくれてま~す^^v

スキマー排水口に小さいワッシャーがつまってて
ぜんぜん泡だって無かったんです。


>JJさん

旭川でも何とかミドリイシ手に入れることが出来ます^^v

サンゴ増やしちゃってください。



>パインテールさん

その通り。
完全にミドリイシ水槽になってますがな^^


やっぱりグリーン系が多い?
ハナヤサイ買った時はポリプ出てなくてピンクだったんですが・・・・・・
ポリプ出たとたんにすんごい濃いグリーンになってしまいました。


>アイビーさん

やっぱり、そうですよね赤系欲しいです^^;

赤系はあんまりないんで、やはりピンクになりますかね~
メインのミドリイシ欲しいです^^

[159]

順調にいってますね~
岩組みもいい感じで
羨ましいです!

ピンク系だとツツハナガサミドリイシとかいいですよ!
テーブル系で入荷もそこそこ有りますし、
あと、赤系ののハイマツもいいのではないでしょうか?
割と飼いやすいミドリイシですし。

[160]

お久しぶりでございます^^
ミドリイシ、着々と増えてますね!!
っていうか、充分ミドリイシ水槽と言えますね^^;
ミドリイシが飼える水槽って羨ましいです・・・
ウチでは不可能ですから^^;

[161]

たらふくさんのブログで大雪山で積雪…って書いてあったから写真見にきました(^^;;
早くアップしてね(笑)

[162]

>びしゃモンさん

ピンクのツツハナ狙ってるんですけどね~
全景写真では見づらいんですけど一応ピンクの
ハイマツはあるんですよね。


>イペキさん

お久しぶりです^^v
なにぶん仕事が忙しくすみません<(_ _)>

>充分ミドリイシ水槽と言えますね^^;

そうですか?うれしいですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

最近は動きのない水槽のほうが好きになってます。


>アイビーさん

こちらず~と天候悪くて全然山が見えません m( __ __ )m

回復しましたら画像アップしますから待っててね^^



 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

大雪山の麓・北の海から

カレンダー


プロフィール


最近の記事


FC2カウンター


FC2カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム


