--
--
--


2008
07
06

うふっ、

7/6

 今日の旭川地方  晴れ

 暑かったね~、何度あったのかな。

 うふっ、

 とうとう新水槽立ち上げできました^^



 たらふくさん二週続けての旭川遠征

 お疲れ様でした。

 多分たらふくさんに手伝ってもらわなかったら

 終わってなかったでしょう。

 本当に助かりました、有難うございます。



 立ち上げ水槽

  fc2 041_convert_20080706210753

  まだにごってますが。

  現在の水槽はかなり澄んできています^^



  fc2 042_convert_20080706211212

 

 fc2 043_convert_20080706211531

 

 fc2 044_convert_20080706211858

 

 fc2 045_convert_20080706212151

  こんな感じです^^

 

 たらふくさんのおかげでかなりいい感じで

  収まっております。

  

 たらふくさんにいただいたサンプ内LED

   fc2 046_convert_20080706214015

  

  

 スキミング状況

   fc2 047_convert_20080706214322

 いい感じで乾いた泡があがってきてます^^

 

 さて、次の作業はいつになりますかね~^^;



  したっけね~ 423

  


 



Comment

[89]

たらふくさんは前のコメントでシロヒゲさんなら手伝わなくても…って書いてたけど、札幌市内はデモなんかで危ない匂いがするから旭川に避難したのかな?

例の静かなメインポンプのパワーはどうですか?
写真では部分的な接続しか見えないから、スキマーのポンプは?メインポンプから分岐してるかな?なんて携帯電話の小さな画面を目を細めて見てます(笑)

[90]

おめでとうございます!
ついに立上がりましたね!
さーてどんな魚やサンゴが入るのか楽しみにしています~!

[91]

先日はお手伝いできなくてすいませんでした
でも、百戦錬磨のたらふくさんがいい仕事してくれたようですね!
生体いっぱい入ったらまたスイハイですね!

[92]

たらふくさんいい仕事してまつね
新水槽立ち上げおめでとうございます
うちのサティアンとは大違いだわ

[93]

>アイビーさん

たらふくさんに来てもらって助かりました^^

メインポンプは非常に静かでクーラーのみ接続してますが
ほどほどのパワーです。
スキマーはリオの3100です。
こちらのポンプはかなりうるさいですが・・・


>JJさん

水槽来てから一ヶ月ちょっとやっと立ち上げできました^^
魚はほとんど入れません、サンゴメインで行きます。


>あきさん

仕事、家庭サービス優先ですから^^

新しいサンゴはまだ入れませんけど、60ワイドに
入っているものはこちらに移しちゃいます。


>maxelさん

ど~も、はじめまして、有難うございます。
たらふくさんかなりいい仕事してくれましたよ^^
非常に助かりました。

[96]

遅レスです
今日で立ち上げてから3日経つので水も澄んだのではないでしょうか。
これからどういうふうに発展して行くのか楽しみにしております。
どんな感じの水槽になるのかな~

[97]

先日はお邪魔しました。
男のパスタ、うまかったッス^^
その後、水漏れなどありませんか?
暫くは空回しですかね^^

[99]

やっぱり非公開にするとココに表示されないね。
管理画面のコメント管理から確認してみてください!
あと、管理画面→ブログ設定→コメント管理の非公開コメントの表示を
表示するにした方がいいですよ^^

[100]

ご無沙汰しています^^お元気ですか?
新水槽立ち上げおめでとうございます♪
シロヒゲさんの水槽もどんどん増えてて素晴らしいです!
新水槽がこれからどんな水槽になるのかとても楽しみです^^

[101]

>れもぴさん

ご無沙汰で~ス^^
元気にしてましたか、gooからこっちに引っ越しました。

多分水槽の数は変わらないと思いますサイズが大きくなっているだけで^^;
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

大雪山の麓・北の海から

カレンダー


プロフィール


最近の記事


FC2カウンター


FC2カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


メールフォーム


最近のトラックバック


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム


